名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

Halloween

投稿日:

Happy halloween!

今週の土曜日はハロウィンですね。

保育園の壁面もハロウィン仕様です。

ゴーストやカボチャ 、コウモリもいますよ。

送り迎えの際に見てみてくださいね!

-未分類

執筆者:

関連記事

プレゼントは何かなぁ?

みなさんこんにちは。 おうちにはサンタさんはやってきましたか? 子どもたちは朝から 「〇〇もらったよー」 「わたしは××〜!」などと サンタさんからもらったものを教えてくれましたよ。   一 …

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

ゆず

みなさんこんにちは。 最近、暖かい日も増えてきて、 お散歩が気持ち良くなってきましたね♪ 先日、お散歩中に地域の方から柚子をいただきました。 いい匂いだね〜と喜んでお土産に持って帰りましたよ! &nb …

保護者懇親会を開催しました

みなさんこんにちは。 本日は保護者懇親会を開催しました。 食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、 親子リトミックで体を動かしたあとに、 名東消防署から消防士さんをお招きして、 家庭で役立つ防災 …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …