名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

なつやすみ

投稿日:

みなさんこんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。

夏休みやお盆休みに入っている方もいらっしゃると思います。

熱中症にならないように気をつけて過ごしたいですね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。  

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …

たなばた

皆さん、こんにちは。 6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、 子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。 七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は 飾り作りと、 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!

紅葉

みなさんこんにちは。 今日はいつもと違う公園まで お散歩に行ってきました。 赤色や黄色の落ち葉がたくさんあり、 子ども達もテンションが高めでした。 保育士が松ぼっくりを転がすと みんな喜んで追いかけて …