名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

夏といえば…2

投稿日:

みなさんこんにちは。

先日、大きな画用紙に描いていたのは海でした!

今日はその海にお友達をぺったんこしましたよ。

赤と青のたーくさんのおさかなさん🐠

涼しげで素敵な作品になりましたね!

 

ご入園に関するお問い合わせはお電話、メールにて受け付けております。

お急ぎの方はお電話の方がスムーズです。

一社 にじのこども保育園

MAIL  info@nijinokodomo.com

TEL    0527998979

-未分類

執筆者:

関連記事

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

梅雨入り

みなさんこんにちは。 昨日はものすごい雨でしたね。 東海地方も今週末に梅雨入りしたそうで、 なかなかお散歩に行けない日が続きそうですが、 今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。 一社 にじのこ …

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …