名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

梅雨入り

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日はあいにくのお天気なので、お部屋の中で遊んでいます。

「しゅっぱぁぁぁつ、しんこーーーう!」

電車に夢中な子どもたち♪

 

東海地方は統計史上2番目に早い梅雨入りだそうで、

しばらく雨ふりお天気が続きますね。

雨や梅雨のジメジメに負けず

元気いっぱい過ごしていきたいと思います1

-未分類

執筆者:

関連記事

おままごと

みなさんこんにちは。 今週末からゴールデンウィークですね。 体調管理に気をつけて楽しくお過ごしください。 最近の2歳児クラスのブームはおままごとです。 毛糸を麺にみたてて、トッピングをいっぱい乗せて …

節分

みなさんこんにちは。 昨日は節分でしたね! 保育園にやってきた愉快な鬼さんに 「この鬼さん怖くないね」と笑いながら 豆を投げる子どもたち。 面白い鬼さんでよかったね♪

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。 前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、 今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。 粘土板代わりのお皿も自 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!