名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おままごと

投稿日:

みなさんこんにちは。

今週末からゴールデンウィークですね。

体調管理に気をつけて楽しくお過ごしください。

最近の2歳児クラスのブームはおままごとです。

毛糸を麺にみたてて、トッピングをいっぱい乗せて

ラーメンを作ってくれました!

美味しそうだね♪

 

-未分類

執筆者:

関連記事

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

製作の時間

みなさんこんにちは。 ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね! 今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。 1歳児クラスのお友達はテープで、 2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペ …

たなばた

皆さん、こんにちは。 6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、 子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。 七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は 飾り作りと、 …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …