名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

夏といえば…

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。

いつもより大きな紙にみんな大興奮でした!

夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、

何を描いたでしょうか?

完成を楽しみにしていてくださいね♪

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

年度途中、来年度4月入園ご希望の方のお問い合わせを随時受け付けております。

ご入園希望の方はお気軽に各園までご連絡ください。

一社 にじのこども保育園

052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

リトミック

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩に出かける前の準備運動を兼ねて みんなでリトミックをしました。 後ろ向きに進めるようになった子、 スキップやギャロップができるようになった子など 4月と比べてみんな …

しゃぼんだま

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …