名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

夏といえば…

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。

いつもより大きな紙にみんな大興奮でした!

夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、

何を描いたでしょうか?

完成を楽しみにしていてくださいね♪

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

年度途中、来年度4月入園ご希望の方のお問い合わせを随時受け付けております。

ご入園希望の方はお気軽に各園までご連絡ください。

一社 にじのこども保育園

052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!  

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …