名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

梅雨入り

投稿日:

みなさん、こんにちは。

名古屋も梅雨入りしましたね。

雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。

にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの

黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。

「これはお花」「お顔書いてるの」など

描いたものの説明してくれましたよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

夏といえば…

みなさんこんにちは。 今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。 いつもより大きな紙にみんな大興奮でした! 夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、 何を描いたでしょうか? 完成を楽しみにしていてく …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 一社 にじのこども保育園には 8人の新しいお友達が仲間入りし、2020年度が始まりました。 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思いますので、 どうぞよろ …

こいのぼり

みなさんこんにちは。 先日、子どもたちが作っていたのは・・・ こいのぼりでした! クレヨンや絵の具で模様を描いたり、 シールを貼ったり、足型をつけたり。 ステキなこいのぼりが出来上がりました。 GW前 …