名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

雨降りお天気の日は…

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は朝からどんよりお天気ですね。

雨がひどくなる地域もあるみたいなので、

お迎えやお出かけの際はお気をつけください。

 

雨でお外遊びができないので、

今日はお部屋の中で遊んでいます。

お人形の赤ちゃんのお世話をしてくれています♪

ママやパパ、先生の真似っこをしているのかな?

 

入園などについてはお気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

チューリップ

みなさん、こんにちは。 今日は少し肌寒いですが、 11月とは思えない暖かさが続いていますね。 朝晩との温度差に負けないよう、 体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。 先日、チューチップの植え付け …

おひるね

みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …

おさんぽ

皆さんこんにちは。 お盆が明け、少し暑さが和らいだので 今日はみんなでお散歩に出かけました。 あんなに鳴いていた蝉の声も今日はせず、 もうすぐ夏が終わってしまうんだなあと思いました。   ◇ …

内科検診

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

6月

みなさんこんにちは。 今日から6月に入りましたね! にじのこども保育園も初夏の装いになってきました。 この晴れ間はてるてる坊主たちのおかげかな?  

PREV
GW
NEXT
風鈴