名東区一社・にじのこども保育園のブログです

関連記事

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

雨降りお天気の日は…

みなさんこんにちは。 今日は朝からどんよりお天気ですね。 雨がひどくなる地域もあるみたいなので、 お迎えやお出かけの際はお気をつけください。   雨でお外遊びができないので、 今日はお部屋の …

おひるね

みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …

お絵かき2

みなさんこんにちは。 先日お絵かき→水で濡らした半紙が乾いたので、 お花のかたちにちょきちょきしたものを 今日は画用紙にペタペタ貼りました。 完成したのはアジサイでした! みんなきれいにできたね! & …