名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

バルーンアート

投稿日:

みなさんこんにちは。

毎日、暑い日が続いていますね。

送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。

 

今日はみんなでバルーンアートを見ました。

先生が風船をシュッシュと膨らませるとみんなびっくり!

くるくるとねじり始めると子ども達の目がキラキラ…

出来上がった犬を渡されると

「わんわん!」と大興奮でしたよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

園内のご紹介③

みなさんこんにちは。 本日はお部屋全体のご紹介です。 子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、 木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。 カフェのようなナチュラルなデザイ …

内科検診

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

no image

メリークリスマス

みなさんこんにちは。 みんなのおうちにはサンタさんは来たかな?   先日、園内でクリスマス会を行いました。 ツリーを飾り付けて、ライトアップさせると… みんな目を輝かせて見ていましたよ♪   一社・藤 …

キッチン

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園にキッチンスペースが増えました。 キッチンスペースが2カ所になったので、 広々使えるようになりましたよ!   一社 にじのこども保育園 052- …