名東区一社・にじのこども保育園のブログです

おしらせ

企業主導型保育園ってなあに?

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は企業主導型保育園についてのお話です。

簡単にいうと、従業員のために会社が運営している保育園です。

 

例えば…

当園の保育士が自分の子どもを入園させたい場合、

定員に余裕があれば、優先的に入園ができます。

これが企業枠入園(自社枠)です。

 

そして、もう一つ。

園を運営している会社(弊社の場合、株式会社エイトセブン)と

共同利用提携を結んでいる法人様にお勤めの方のお子様も

定員に余裕があれば、優先的にご入園できます。

これが企業枠入園(共同利用枠)です。

 

お勤め先が既に共同利用提携を結んでいる場合もありますので、

ご見学やお申し込みの際にお気軽にご相談くださいね!

 

※法人名が似ている場合がありますので、ご注意ください。

※共同利用提携法人様のネット上、書類上の公開はしておりません。

お勤め先をお伺いして、提携の有無のみお伝えしております。

-おしらせ

執筆者:

関連記事

警報発令時のご見学について

みなさんこんにちは。 最近、急に涼しくなりましたね! 寒暖差で体調をくずさないように過ごしたいですね。 今週末は台風14号が接近するとの予報です。 暴風警報や大雨警報が発令された場合、 安全を考慮して …

おかげさまで満員になりました。

みなさん、こんにちは。 この春にオープンしたにじのこども保育園は、地域の企業様やみなさまのおかげで開園と同時に定員いっぱいとなりました。 4月からは9人のかわいい園児達が入園し、12人で毎日元気いっぱ …

ご見学について

みなさんこんにちは。 7月も半ばになり、今週から夏休みに入るご家庭もあるかと思います。 にじのこども保育園では入園希望者の 園内のご見学を随時受け付けております。   新型コロナウイルス感染 …

見学会のお知らせ

みなさんこんにちは。 本日は見学会のお知らせです。 1月8日、15日、22日の土曜日に見学会を開催します。 午前:9:00〜、10:00〜 午後:15:00〜、16:00〜 感染症対策のため、各時間1 …

年末年始のお知らせ

みなさんこんにちは。 早いもので、今年もあと2週間を切りましたね。 残りの数日間も元気いっぱい過ごしたいと思います。 ◆年末年始のお休みのお知らせです◆ 2019年12月29日〜2020年1月3日のお …

PREV
節分
NEXT
お別れ会