名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お散歩日和ですね

投稿日:

こんにちは。

今日も天気が良く、暖かかったので、

近くの公園にみんなでお散歩に行きました。

 

にじのこども保育園では

平成30年4月入園のお申込みを受付中です。

現在、0歳児枠が1枠空いております。

ご見学ご希望の方はお電話かメールにてお問い合わせください。

-未分類

執筆者:

関連記事

アジサイ

みなさん、こんにちは。 アジサイがどこも満開で素敵ですね。 園でも子どもたちがアジサイを作りました。 シールや色紙の貼り方にそれぞれ個性が出ていましたよ。   にじのこども保育園では、 入園 …

とんぼ

みなさんこんにちは。 少しずつですが朝夕は涼しい日が増えはじめ、秋の訪れを感じますね。 園の玄関にも秋がやってきましたよ! 手や布を使って色を塗り、大きな夕焼け空を作りました。 色とりどりのトンボも飛 …

お散歩

みなさんこんにちは。 まだまだ日中は汗ばむ日もありますが、 少しずつ暑さが和らいできましたので、 やっとお散歩に行けるようになってきました。 やっぱりお外は楽しいね♪   一社 にじのこども …

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

おにはそと〜ふくはうち〜

みなさんこんにちは。 お正月の雰囲気も落ち着き、 にじのこども保育園では次は節分の製作に取りかかっています。 あ、可愛らしい鬼さんが! これは何になるのかな〜? 出来上がるのを楽しみにしていて下さいね …