名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

一人でできるよ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

暖かい日が増え、だんだんと夏が近づいてきていますね。

今日もお散歩日和で、子どもたちも楽しそうに

お散歩へ出かける準備をしていましたよ。

にじのこども保育園では積極性を養うために

できそうなこと、やりたいと言ったことは

進んでこどもたちにやってもらっています。

靴下が履けると、みんな嬉しそうに見せに来てくれますよ。

 

ご見学のお問い合わせは、随時

電話、メールにて受け付けております。

MAIL : info@nijinokogomo.com

TEL : 052-799-8979

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分の豆まきをしました! みんなとっても優しく 鬼さんに豆を食べさせてあげていましたよ♪   お面とパンツの鬼セットでおうちでも変身してみてくださいね!

ゆきやこんこ

みなさんこんにちは。 今朝はお外に出てふわふわ舞う雪に びっくりしたお友だちも多いと思います。 園の近くの道にもきれいにパウダースノーが♪   凍っている道もあるみたいなので、 みなさん気を …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。  

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …