名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

一人でできるよ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

暖かい日が増え、だんだんと夏が近づいてきていますね。

今日もお散歩日和で、子どもたちも楽しそうに

お散歩へ出かける準備をしていましたよ。

にじのこども保育園では積極性を養うために

できそうなこと、やりたいと言ったことは

進んでこどもたちにやってもらっています。

靴下が履けると、みんな嬉しそうに見せに来てくれますよ。

 

ご見学のお問い合わせは、随時

電話、メールにて受け付けております。

MAIL : info@nijinokogomo.com

TEL : 052-799-8979

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

園内のご紹介③

みなさんこんにちは。 本日はお部屋全体のご紹介です。 子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、 木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。 カフェのようなナチュラルなデザイ …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

ペープサート

みなさんこんにちは。 今日はみんなでペープサートを見ました。 子どもたちは次は何が出てくるんだろう? と興味津々で見ていましたよ。