名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

投稿日:

雪やこんこ あられやこんこ♪

今日はお昼過ぎに雪が降りましたね。

お外には行けないので、玄関から雪見をしました。

子どもたちは「雪だるま作るよー」とやる気満々!

雪だるま作れるくらい積もるといいね

夜になったらもっと降るかなぁ?

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!  

梅雨入り

みなさんこんにちは。 昨日はものすごい雨でしたね。 東海地方も今週末に梅雨入りしたそうで、 なかなかお散歩に行けない日が続きそうですが、 今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。 一社 にじのこ …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …