名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

投稿日:

雪やこんこ あられやこんこ♪

今日はお昼過ぎに雪が降りましたね。

お外には行けないので、玄関から雪見をしました。

子どもたちは「雪だるま作るよー」とやる気満々!

雪だるま作れるくらい積もるといいね

夜になったらもっと降るかなぁ?

 

-未分類

執筆者:

関連記事

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

園内のご紹介③

みなさんこんにちは。 本日はお部屋全体のご紹介です。 子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、 木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。 カフェのようなナチュラルなデザイ …

キッチン

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園にキッチンスペースが増えました。 キッチンスペースが2カ所になったので、 広々使えるようになりましたよ!   一社 にじのこども保育園 052- …

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …