名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

リトミック

投稿日:

皆さんこんにちは。

名古屋は台風の影響もほとんどなく、

また夏の暑さが戻ってきました。

日差しが強く、公園にはいけそうにないので、

今日はみんなでリトミックをしました。

今日から「世界中のこどもたちが」と

「アイアイ」がレパートリーに加わりました。

初めて聴いた曲でも先生の真似っこをして上手に踊ります。

元気いっぱい体を動かして、上機嫌な子供達です。

 

にじのこども保育園では、

来年度4月入園希望者のご見学を随時行なっております。

園内見学は完全予約制になりますので、

ご希望の方はお電話かメールにて事前にご連絡ください。

TEL : 0527998979

MAIL : info@nijinokodomo.com

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

製作の時間

みなさんこんにちは。 ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね! 今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。 1歳児クラスのお友達はテープで、 2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペ …

お正月の遊び

みなさん、こんにちは。 先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に みんなでくるくる凧作りをしました。 作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。 寒い中、元気一杯走りまわっていました …

こいのぼり🎏

みなさん、こんにちは。   もうすぐゴールデンウィークですね。 子どもたちはこどもの日に向けて こいのぼりと小鳥さんを作りました。 手形を押したり、シールを貼ったり みんな楽しそうに作ってく …

こいのぼり

みなさんこんにちは。 先日、子どもたちが作っていたのは・・・ こいのぼりでした! クレヨンや絵の具で模様を描いたり、 シールを貼ったり、足型をつけたり。 ステキなこいのぼりが出来上がりました。 GW前 …

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …