名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

リトミック

投稿日:

皆さんこんにちは。

名古屋は台風の影響もほとんどなく、

また夏の暑さが戻ってきました。

日差しが強く、公園にはいけそうにないので、

今日はみんなでリトミックをしました。

今日から「世界中のこどもたちが」と

「アイアイ」がレパートリーに加わりました。

初めて聴いた曲でも先生の真似っこをして上手に踊ります。

元気いっぱい体を動かして、上機嫌な子供達です。

 

にじのこども保育園では、

来年度4月入園希望者のご見学を随時行なっております。

園内見学は完全予約制になりますので、

ご希望の方はお電話かメールにて事前にご連絡ください。

TEL : 0527998979

MAIL : info@nijinokodomo.com

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Halloween

Happy halloween! 今週の土曜日はハロウィンですね。 保育園の壁面もハロウィン仕様です。 ゴーストやカボチャ 、コウモリもいますよ。 送り迎えの際に見てみてくださいね!

お魚釣り

みなさんこんにちは。 先日、室内遊びでお魚釣りをしました! タコやイカ、自分たちが作ったお魚をたくさん釣って みんなとっても楽しそうでしたよ。 TEL:052-799-8979 MAIL:info@n …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます   2022年が始まりましたね! 一社 にじのこども保育園も 子どもたちの元気な声と共にスタートしました♪ 今年も素敵な年になるよう頑張りたいと思います。 & …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …

どこに入っているかな〜?

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が延長され、 お出かけもなかなかできない日が続きますね。 今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪   用意するものは ・中身が見えないコップ(紙コ …