名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ボーリングをしたよ

投稿日:

みなさんこんにちは。

先日、ボーリング遊びをしました。

2回目なのでみんなとっても上手になっていました!

実はこのボーリングのピンも一つ一つ

子どもたちが画用紙などを貼って作ったものなんですよ。

自分で作ったもので遊ぶのもとっても楽しいよね♪

-未分類

執筆者:

関連記事

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。 新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって 笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。 にじのこども保育園 職員一同

夏休み

皆さんこんにちは。 明日から夏休みですね。 と言っても、にじのこども保育園は 夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。 夏は終わってほしくないけれど、 もう少し過ごしやすい気温になってほしいで …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …