名東区一社・にじのこども保育園のブログです

おしらせ

台風時の園内解放について

投稿日:

皆さんこんにちは。

今週土曜日は第2回 園内解放開催日ですが、

残念なことに、週末に東海地方を台風が通過するとの予報です。

今回に限らず、7、8、9月は台風の発生と

園内解放が被ってしまう日があるかと思います。

雨や強風等で、いらっしゃることが難しいと判断した場合は

当日、お電話でキャンセルしていただいて大丈夫です。

また、朝8時時点で暴風警報が発令されている場合は、

安全面を考慮して、園内解放を中止させて頂きます。

中止の場合、次回の園内解放を優先的にご案内いたします。

 

週末、ご予定がある方も多いと思います。

外出される際は、くれぐれもお気をつけください。

-おしらせ

執筆者:

関連記事

熱中症対策について

皆さんこんにちは。 梅雨明けし、名古屋市でも連日猛暑日が続いております。 当園では熱中症等の対策として、下記の取り組みをしています。 ・園内…常時エアコンを使用して、室温を26〜28℃に保っています …

園内開放を開催します

みなさんこんにちは。 今年も園内開放を開催します。   開催日:7 月 27 日(土) 対象:0、1 歳児の保護者とお子様 (生年月日が 2017 年 4 月 2 日以降のお子様) 持ち物: …

ご見学について

みなさん、こんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では、 2019年4月1日入園希望の方のご見学を 随時、受け付けしております。 完全予約制ですので、必ず事前にご連絡をお願いします。 藤が丘 に …

姉妹園がオープンしました

みなさんこんにちは。 姉妹園の藤が丘 にじのこども保育園が 3月18日にプレオープンし、園内の見学ができるようになりました。 お気軽にお問い合わせください。  

作品づくり

みなさんこんにちは! にじのこども保育園では季節やイベント、 子ども達の成長に合わせて、月に2、3回作品を作っています。 今年は暖かく、春の陽気を感じる日もあるので、 この日は少し早いですがちょうちょ …