名東区一社・にじのこども保育園のブログです

おしらせ

台風時の園内解放について

投稿日:

皆さんこんにちは。

今週土曜日は第2回 園内解放開催日ですが、

残念なことに、週末に東海地方を台風が通過するとの予報です。

今回に限らず、7、8、9月は台風の発生と

園内解放が被ってしまう日があるかと思います。

雨や強風等で、いらっしゃることが難しいと判断した場合は

当日、お電話でキャンセルしていただいて大丈夫です。

また、朝8時時点で暴風警報が発令されている場合は、

安全面を考慮して、園内解放を中止させて頂きます。

中止の場合、次回の園内解放を優先的にご案内いたします。

 

週末、ご予定がある方も多いと思います。

外出される際は、くれぐれもお気をつけください。

-おしらせ

執筆者:

関連記事

2020年度入園児募集について

みなさんこんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では 来年度4月入園希望の方のご見学を随時受け付けております。 ご見学は事前予約制となっております。 12月頃から予約が取りづらくなってきますので …

ご見学について

みなさん、こんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では、 2019年4月1日入園希望の方のご見学を 随時、受け付けしております。 完全予約制ですので、必ず事前にご連絡をお願いします。 藤が丘 に …

2022年度4月入園申込み受付中です

みなさんこんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では 2022年度4月入園のお申し込みを受付中です。 募集要項はこちらをご覧ください   2月中旬頃からご入園決定のご連絡を順次差し上げ …

年末年始のお知らせ

みなさんこんにちは。 早いもので、今年もあと2週間を切りましたね。 残りの数日間も元気いっぱい過ごしたいと思います。 ◆年末年始のお休みのお知らせです◆ 2019年12月29日〜2020年1月3日のお …

熱中症対策について

皆さんこんにちは。 梅雨明けし、名古屋市でも連日猛暑日が続いております。 当園では熱中症等の対策として、下記の取り組みをしています。 ・園内…常時エアコンを使用して、室温を26〜28℃に保っています …