名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ご入園、ご進級おめでとうございます

投稿日:

ご入園、ご進級おめでとうございます。

満開の桜とともに2021年度がスタートしました。

泣けてしまう時もあるけれど

2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪

これから1年よろしくお願いいたします!

-未分類

執筆者:

関連記事

お正月の遊び

みなさん、こんにちは。 先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に みんなでくるくる凧作りをしました。 作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。 寒い中、元気一杯走りまわっていました …

リトミック

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩に出かける前の準備運動を兼ねて みんなでリトミックをしました。 後ろ向きに進めるようになった子、 スキップやギャロップができるようになった子など 4月と比べてみんな …

プレゼントは何かなぁ?

みなさんこんにちは。 おうちにはサンタさんはやってきましたか? 子どもたちは朝から 「〇〇もらったよー」 「わたしは××〜!」などと サンタさんからもらったものを教えてくれましたよ。   一 …

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。 新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって 笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。 にじのこども保育園 職員一同

お絵かき1

みなさんこんにちは。 梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね… お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。 実はこれ、普通の画用紙ではなく、 習字用の半紙に水性ペンで描いています。 水を吹き …