名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

リトミック

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日はお散歩に出かける前の準備運動を兼ねて

みんなでリトミックをしました。

後ろ向きに進めるようになった子、

スキップやギャロップができるようになった子など

4月と比べてみんなパワーアップしています!

 

一社 にじのこども保育園では2019年度入園希望の方の

ご見学を随時承っています。お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

七夕

みなさんこんにちは。 もうすぐ七夕ですね! にじのこども保育園もみんなの願い事でいっぱいになっています。 今年は天の川見られるかな?♪  

警報発令時のご見学について

みなさんこんにちは。 最近、急に涼しくなりましたね! 寒暖差で体調をくずさないように過ごしたいですね。 今週末は台風14号が接近するとの予報です。 暴風警報や大雨警報が発令された場合、 安全を考慮して …

内科検診

みなさんこんにちは。 今日は子供たちの健康診断でした。 お胸の音をもしもし〜? 泣かずに頑張れたよ♪ にじのこども保育園では年に2回、園内で健康診断を行っています。 事前に問診票をお配りして、健康に関 …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …