名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

室内遊び

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は雨なので、室内遊びです。

室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、

製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。

英語で物のお名前を覚えた後、それを使って釣りをしました。

「せんせ〜、ghostだよ〜」「apple釣れた〜」などと

しっかり英語でお名前を覚えていましたよ!

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …

アジサイ

みなさん、こんにちは。 アジサイがどこも満開で素敵ですね。 園でも子どもたちがアジサイを作りました。 シールや色紙の貼り方にそれぞれ個性が出ていましたよ。   にじのこども保育園では、 入園 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は2歳児クラスの子どもたちで製作をしました。 クレヨンやシール、絵の具を使って… 何ができるかな〜? 完成をお楽しみに♩