名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

室内遊び

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は雨なので、室内遊びです。

室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、

製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。

英語で物のお名前を覚えた後、それを使って釣りをしました。

「せんせ〜、ghostだよ〜」「apple釣れた〜」などと

しっかり英語でお名前を覚えていましたよ!

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …

もうすぐクリスマス🎄

みなさん、こんにちは。 先日、園の近くの星ヶ丘テラスで イルミネーションの点灯式がありました。 にじのこども保育園でも子どもたちが作った クリスマスツリーが飾られ、クリスマス一色です。 「ツリー作った …

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 今日はあいにくのお天気なので、お部屋の中で遊んでいます。 「しゅっぱぁぁぁつ、しんこーーーう!」 電車に夢中な子どもたち♪   東海地方は統計史上2番目に早い梅雨入り …