名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

避難訓練

投稿日:

みなさんこんにちは。

万が一に備え、毎月避難訓練を行っています。

今月は引き渡し訓練も行いました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

みんな防災頭巾もしっかり被れたね!

 

ご家庭でも、災害時の避難の仕方について

ぜひ一度話し合ってみてくださいね。

-未分類

執筆者:

関連記事

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

HAPPY HALLOWEEN!!

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園にも カボチャやゴーストたちがやってきましたよ 子どもたちはノリ貼りやクレヨンで 色とりどりなカボチャを作ってくれました♪ 送迎の際にぜひご覧になってみてくださ …

てんとう虫

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩中に、今年初めてのてんとう虫さんを見つけました。 子どもたちは久しぶりに見るてんとう虫に興味津々です! みんなじっと観察していましたよ。

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …