名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おままごと

投稿日:

みなさんこんにちは。

今週末からゴールデンウィークですね。

体調管理に気をつけて楽しくお過ごしください。

最近の2歳児クラスのブームはおままごとです。

毛糸を麺にみたてて、トッピングをいっぱい乗せて

ラーメンを作ってくれました!

美味しそうだね♪

 

-未分類

執筆者:

関連記事

内科検診

みなさんこんにちは。 今日は子供たちの健康診断でした。 お胸の音をもしもし〜? 泣かずに頑張れたよ♪ にじのこども保育園では年に2回、園内で健康診断を行っています。 事前に問診票をお配りして、健康に関 …

製作の時間

みなさんこんにちは。 だんだんと暖かい日が増え、当園の2歳児さんたちも もうすぐ卒園なんだなあ…と実感が湧いてきました。 今日は卒園に向けての製作をしました。 みんなとても集中して頑張っていましたよ! …

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …