名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

製作の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

だんだんと暖かい日が増え、当園の2歳児さんたちも

もうすぐ卒園なんだなあ…と実感が湧いてきました。

今日は卒園に向けての製作をしました。

みんなとても集中して頑張っていましたよ!

出来上がりをお楽しみに♪

-未分類

執筆者:

関連記事

お絵かき1

みなさんこんにちは。 梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね… お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。 実はこれ、普通の画用紙ではなく、 習字用の半紙に水性ペンで描いています。 水を吹き …

お給食

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園のお昼ごはんは 毎日、園内で調理しています。 うどんや、パスタ、そうめんなどの麺類の日もありますよ!   もちろん、おかゆやお野菜のペーストなどの 離 …

おままごと

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園の2大人気お遊びは ブロック遊びとおままごとです。 キッチンスペースがあるので、 子どもたちはそこでお料理したり、食材を洗ったり、 楽しくおままごとをして …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …