名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おえかき

投稿日:

みなさん、こんにちは。

にじのこども保育園では

からだを使ったアクティブな遊びから

椅子に座っておえかきや折り紙など、

子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。

今日は午後遊びでぬりえをしました。

とてもカラフルな作品が出来上がりましたよ。

 

ただいま、4月から入園の

0歳児1名、2歳児1名空き枠がございます。

ご見学の予約や、お問合せはお気軽にどうぞ。

TEL: 052-799-8979

MAIL: info@nijinokodomo.com

 

-未分類

執筆者:

関連記事

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …

えほん

みなさんこんにちは。 毎日暑い日が続いていますね。 夏バテにならないよう元気いっぱい過ごしたいと思います! 1歳児さんたちは最近絵本が好きなようで、 自分でパラパラとページをめくったり、 読んで〜と先 …

夏といえば…

みなさんこんにちは。 今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。 いつもより大きな紙にみんな大興奮でした! 夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、 何を描いたでしょうか? 完成を楽しみにしていてく …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 2019年度が始まりました。 一社 にじのこども保育園にも7人の新しいお友達が仲間入りしました。 これから1年間楽しく過ごしていきたいと思います。   …