名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ボール遊び

投稿日:

みなさんこんにちは。

9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。

今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で

大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。

みんな上手にキャッチして、投げ返してくれましたよ。

 

にじのこども保育園では今年度途中入園、

来年度4月入園希望者のご見学を随時受け付けております。

お気軽に各園までお問い合わせください。

一社 にじのこども保育園 052-799-8979

藤が丘 にじのこども保育園 0561-56-8577

-未分類

執筆者:

関連記事

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …

どこに入っているかな〜?

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が延長され、 お出かけもなかなかできない日が続きますね。 今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪   用意するものは ・中身が見えないコップ(紙コ …

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …

梅雨入り

みなさんこんにちは。 昨日はものすごい雨でしたね。 東海地方も今週末に梅雨入りしたそうで、 なかなかお散歩に行けない日が続きそうですが、 今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。 一社 にじのこ …

おにはそと〜ふくはうち〜

みなさんこんにちは。 お正月の雰囲気も落ち着き、 にじのこども保育園では次は節分の製作に取りかかっています。 あ、可愛らしい鬼さんが! これは何になるのかな〜? 出来上がるのを楽しみにしていて下さいね …