名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

保護者懇親会を開催しました

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日は保護者懇親会を開催しました。

食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、

親子リトミックで体を動かしたあとに、

名東消防署から消防士さんをお招きして、

家庭で役立つ防災のお話しをしていただきました。

地震などの災害時は空気中(地面に近いところは特に)に

粉塵が舞っているので、必ずマスクを着用して避難するなど、

役立つ知識を色々と教えていただきました。

消防士さんありがとうございました!

 

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園のお申し込みを受け付け中です。

ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

-未分類

執筆者:

関連記事

お正月の遊び

みなさん、こんにちは。 先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に みんなでくるくる凧作りをしました。 作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。 寒い中、元気一杯走りまわっていました …

お別れ会

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では先日お別れ会を行いましたよ。 先生たちからのプレゼントは3匹の子豚の劇でした。 レンガの家が吹き飛ばせないオオカミさん… かわいそうに思ったのかお友達が手伝 …

幸運の虫?

みなさんこんにちは。 少し日差しが暑い日もありますが、 お散歩が楽しい季節になってきましたね! 先日のお散歩中、カートに てんとうむしが遊びにきてくれました♪   初めて見た子もいるかな? …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 2019年度が始まりました。 一社 にじのこども保育園にも7人の新しいお友達が仲間入りしました。 これから1年間楽しく過ごしていきたいと思います。   …

たなばた

皆さん、こんにちは。 6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、 子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。 七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は 飾り作りと、 …