名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

たなばた

投稿日:2018年7月2日 更新日:

皆さん、こんにちは。

6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、

子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。

七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は

飾り作りと、彦星と織姫のお顔を自分で描いてくれました。

0歳児と1歳児クラスの子達は着物の柄を描きましたよ!

お子様の送り迎えの際に、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

おめでとうございます

みなさんこんにちは。 卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。 一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました! 秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満 …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分の豆まきをしました! みんなとっても優しく 鬼さんに豆を食べさせてあげていましたよ♪   お面とパンツの鬼セットでおうちでも変身してみてくださいね!

お別れ会

みなさんこんにちは。 先日、お別れ会を開催しました。   先生たちのお楽しみ芸を見たり、 お歌を歌ったり…♪ 在園児さんと先生たちから 卒園児さんたちにプレゼントも。 気に入ってもらえたかな …