名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

幸運の虫?

投稿日:2023年5月25日 更新日:

みなさんこんにちは。

少し日差しが暑い日もありますが、

お散歩が楽しい季節になってきましたね!

先日のお散歩中、カートに

てんとうむしが遊びにきてくれました♪

 

初めて見た子もいるかな?

ちっちゃいね〜

かわいいね〜

とみんな興味津々で見ていましたよ。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

絵具あそび

みなさん、こんにちは。 今日は絵具を使って、ダイナミックに遊びました! 色が変わっていくのも面白かったね♪   愛知県に緊急事態宣言が発出されておりますので、 現在、見学の受付は中止しており …

お散歩

みなさんこんにちは。 まだまだ日中は汗ばむ日もありますが、 少しずつ暑さが和らいできましたので、 やっとお散歩に行けるようになってきました。 やっぱりお外は楽しいね♪   一社 にじのこども …

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …

no image

おめでとうございます

みなさんこんにちは。 卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。 一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました! 秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満 …

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。