名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

大きくなったかな

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日は、子どもたちの身長測定をしました。

壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん

身長を測ることもできちゃいます。

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。

 

にじのこども保育園では、入園希望の方の

ご見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

MAIL: info@nijinokodomo.com

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

園内のご紹介③

みなさんこんにちは。 本日はお部屋全体のご紹介です。 子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、 木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。 カフェのようなナチュラルなデザイ …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …

救命講習を開催しました

皆さん、こんにちは。 梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、 熱中症などに気をつけてお過ごしください。   先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対 …