名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

鬼は外〜、福は内〜

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日は少し早めですが、節分の豆まきをしました。

鬼のお面も作って、鬼にもなりきりましたよ!

園にも写真が置いてありますので、

お時間がありましたら、送迎時にご覧くださいね。

-未分類

執筆者:

関連記事

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

夏休み

皆さんこんにちは。 明日から夏休みですね。 と言っても、にじのこども保育園は 夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。 夏は終わってほしくないけれど、 もう少し過ごしやすい気温になってほしいで …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます   2022年が始まりましたね! 一社 にじのこども保育園も 子どもたちの元気な声と共にスタートしました♪ 今年も素敵な年になるよう頑張りたいと思います。 & …

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …