名東区一社・にじのこども保育園のブログです

おしらせ

企業主導型保育園ってなあに?

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は企業主導型保育園についてのお話です。

簡単にいうと、従業員のために会社が運営している保育園です。

 

例えば…

当園の保育士が自分の子どもを入園させたい場合、

定員に余裕があれば、優先的に入園ができます。

これが企業枠入園(自社枠)です。

 

そして、もう一つ。

園を運営している会社(弊社の場合、株式会社エイトセブン)と

共同利用提携を結んでいる法人様にお勤めの方のお子様も

定員に余裕があれば、優先的にご入園できます。

これが企業枠入園(共同利用枠)です。

 

お勤め先が既に共同利用提携を結んでいる場合もありますので、

ご見学やお申し込みの際にお気軽にご相談くださいね!

 

※法人名が似ている場合がありますので、ご注意ください。

※共同利用提携法人様のネット上、書類上の公開はしておりません。

お勤め先をお伺いして、提携の有無のみお伝えしております。

-おしらせ

執筆者:

関連記事

お給食

みなさんこんにちは。 来年度に向けて、多数のご入園の申し込みありがとうございます。 見学には行ったけど、もっと良く園のことを知りたい! なかなか見学に行けないから、ブログやHPで知りたい! という皆様 …

入園申し込みに関するお知らせ

みなさんこんにちは。 秋も深まり、だんだんと冬を感じる日も出てきましたね!   来年度入園のお問い合わせも増えてきています。 例年1月以降のご見学は大変混み合いますので、 入園をご希望の方は …

ご見学について

みなさんこんにちは。 7月も半ばになり、今週から夏休みに入るご家庭もあるかと思います。 にじのこども保育園では入園希望者の 園内のご見学を随時受け付けております。   新型コロナウイルス感染 …

台風時の園内解放について

皆さんこんにちは。 今週土曜日は第2回 園内解放開催日ですが、 残念なことに、週末に東海地方を台風が通過するとの予報です。 今回に限らず、7、8、9月は台風の発生と 園内解放が被ってしまう日があるかと …

ご入園時募集

みなさん、こんにちは。 来年度0歳児クラスにご入園希望者を募集しています。 対象:0歳児クラス(2018年4月2日〜生) 入園日:2019年4月1日より 園:一社 にじのこども保育園 定員:2名 2月 …

PREV
節分
NEXT
お別れ会