名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は七夕ですね!

一社の天気はというと・・・残念ながら雨です。

まだお昼だけど暗くなったお外に興味津々の子どもたち!

車が水しぶきを上げながら走る様子を

大興奮で見ていましたよ。

帰る頃には雨止んでいるといいね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

でんでんむし

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

no image

カエルがピョーン

みなさんこんにちは。 牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。 シールで模様をつけて、おめめも貼って、 個性豊かなカエルさんの出来上がり♪ 輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、 みんな大喜 …

no image

ご入園、進級おめでとうございます

みなさん、こんにちは。 一社 にじのこども保育園です。 4月1日に新入園児を迎え、今年度も賑やかにスタートしました。 早いもので、明日からはゴールデンウィークですね。 帰省や旅行に行かれる方、のんびり …

内科検診

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

no image

2月22日から内覧ができるようになります!

にじのこども保育園の工事が間も無く完了します。 以前から問い合わせが多かった見学が可能になります。 見学ができる期間は2月22日から2月28日までとなります。(AM11時からPM3時まで) 見学希望者 …

PREV
七夕
NEXT
えほん