名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

Halloween

投稿日:

Happy halloween!

今週の土曜日はハロウィンですね。

保育園の壁面もハロウィン仕様です。

ゴーストやカボチャ 、コウモリもいますよ。

送り迎えの際に見てみてくださいね!

-未分類

執筆者:

関連記事

押し花

みなさんこんにちは。 今日は押し花を使った制作をしました。 繊細なお花を壊さないように そーっと大切そうに触っていましたよ! 完成が楽しみですね♪

こいのぼり🎏

みなさん、こんにちは。   もうすぐゴールデンウィークですね。 子どもたちはこどもの日に向けて こいのぼりと小鳥さんを作りました。 手形を押したり、シールを貼ったり みんな楽しそうに作ってく …

でんでんむし

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …