名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お歌の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園では、

毎朝おやつ後にお歌の時間があります。

今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると

指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。

ちゃんと歌詞も覚えていて、子ども達の成長を感じます。

 

にじのこども保育園では来年4月ご入園希望の方の

見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 052-799-8979

MAIL : info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

お絵かき1

みなさんこんにちは。 梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね… お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。 実はこれ、普通の画用紙ではなく、 習字用の半紙に水性ペンで描いています。 水を吹き …

ゆず

みなさんこんにちは。 最近、暖かい日も増えてきて、 お散歩が気持ち良くなってきましたね♪ 先日、お散歩中に地域の方から柚子をいただきました。 いい匂いだね〜と喜んでお土産に持って帰りましたよ! &nb …

お正月あそび

みなさんこんにちは。 お正月あそび第1弾として、福笑いで遊びました! 目隠しではさすがに難しいので、 目隠しはせず、どんな顔かなあ〜?と ペタペタ貼って遊びました♪   個性豊かな面白い顔が …

Happy Halloween!

みなさんこんにちは。 今週末はハロウィンですね。 少しフライングで、金曜日のお給食が ハロウィンメニューでした♪ 「かぼちゃだ〜!」と大喜びで食べていましたよ。

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …