名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お絵かき1

投稿日:2020年6月12日 更新日:

みなさんこんにちは。

梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね…

お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。

実はこれ、普通の画用紙ではなく、

習字用の半紙に水性ペンで描いています。

水を吹きかけると…?

完成が楽しみです♪

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

年度途中、来年度4月入園ご希望の方のお問い合わせを随時受け付けております。

ご入園希望の方はお気軽に各園までご連絡ください。

一社 にじのこども保育園

052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …

お店屋さんごっこ

みなさんこんにちは。 今日は、お店屋さんごっこ第一弾で くじ引き屋さんをやりました。 卒園する2歳児さんたちが 在園児さんたちのために景品を作り、 店員に扮して、お客さんをおもてなししました。 エプロ …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2021年が始まりましたね。 今年はどんな年になるのでしょうか。 楽しい1年になるといいね! おやすみ明けにみんなの元気な姿が 見られるのを楽しみにしています♪ &nb …

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …