名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お散歩日和

投稿日:

みなさんこんにちは。

今年の秋は暖かく、お散歩日和な日が多いですね。

やっぱりお外に行くとテンションが違います!

まだまだ元気いっぱい遊びたいと思います。

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園ご希望の方のご見学を受け付けております。

また、今年度途中入園児も募集中です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

押し花

みなさんこんにちは。 今日は押し花を使った制作をしました。 繊細なお花を壊さないように そーっと大切そうに触っていましたよ! 完成が楽しみですね♪

たなばた

皆さん、こんにちは。 6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、 子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。 七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は 飾り作りと、 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。 前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、 今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。 粘土板代わりのお皿も自 …

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。 新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって 笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。 にじのこども保育園 職員一同

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …