名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

救命講習を開催しました

投稿日:

みなさんこんにちは。

今年も応急手当研修センターの方をお招きし、

職員、保護者向けに小児に対する救命講習と

応急手当講習を実施していただきました。

人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、

人口呼吸と胸骨圧迫、AEDの使用法を学びました。

また怪我や鼻血が出た時の止血法も教えていただき、

去年よりもパワーアップした内容でした。

 

使う機会がない方が良いですが、

いざという時のために職員で復習したいと思います。

内容が気になる方は職員までお声掛けくださいね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

no image

ご入園、進級おめでとうございます

みなさん、こんにちは。 一社 にじのこども保育園です。 4月1日に新入園児を迎え、今年度も賑やかにスタートしました。 早いもので、明日からはゴールデンウィークですね。 帰省や旅行に行かれる方、のんびり …

今日の製作

みなさんこんにちは! 今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。 酢飯をまぜまぜ〜 好きな具材を選んで、まきまきしたら… 出来上がり♪ 上手にできたね!

歯科検診

みなさんこんにちは。 本日は歯科検診を行いました。 大きなお口であーん 泣けてしまった子もいるけど、 みんな上手に見せてくれましたよ!  

Happy Birthday!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日をしました♪ ケーキとカードに喜ぶリアクションが可愛すぎました! お誕生日おめでとう! すてきな1年になるといいね。