名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お絵かき2

投稿日:2020年6月23日 更新日:

みなさんこんにちは。

先日お絵かき→水で濡らした半紙が乾いたので、

お花のかたちにちょきちょきしたものを

今日は画用紙にペタペタ貼りました。

完成したのはアジサイでした!

みんなきれいにできたね!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

年度途中、来年度4月入園ご希望の方のお問い合わせを随時受け付けております。

ご入園希望の方はお気軽に各園までご連絡ください。

一社 にじのこども保育園

052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

製作の時間

みなさんこんにちは。 ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね! 今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。 1歳児クラスのお友達はテープで、 2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペ …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

なんになる?

みなさんこんにちは。 今日は朝の会で食育のお話をしました。 食材は「大豆(だいず)」です。 大豆はいろんな食べ物に変身する食べ物ですよね。 子どもたちに写真を見せて、なんになるクイズをしました。 ①豆 …

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …